広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

お米の日

ハッカーを目指す18歳による雑記ブログです。

大学生向け「服を買いに行く服装」

どうもこんにちは!アプリ開発を目指している米と申します。今回はアプリ開発の記事ではなく、ファッションについて書いてみようと思います。普通の格好がしたい!服を買いに行く服がない!という方ぜひ読んでみてください。

「普通にオシャレ」になりたい

この春大学生になるけど、どんな服着ればいいか分からない。そんな方のための記事になればいいなと思っています。

大学生のファッションについて書く僕ですが、実は18歳です。しかも高専生。高専生ってダサいじゃん!て声が聞こえてきそうですが笑、でも安心してください。3割の学生はオシャレです(少ない笑)。

自分の学校は1年生から私服登校。僕も普通の格好がわからない時期がありました。最近になってようやく「この服かっこいいな」とか「このファッションは自分に似合わないな」などが分かるようになったのです。

それでも、高専生に教わるとかプライドが許さん!という方は下のサイトがとても分かりやすいのでおすすめです↓ というかDcollectionだけで十分な気が

もっとオシャレを身近に-Dcollection-

気を取り直して書いていきます!

最初に揃えるべき着回し服

1.黒スキニーor黒のスリムフィットパンツ

こういった記事で皆さん最初に言うのが「黒スキニー」基本ですね。しかし!黒スキニーって、ものによってはちょっと...ってやつもあります。

例えばものすごいタイトなやつ。足が細い人が履いたらいいんですが、そうでない人が履くともう見ていられません笑。そこでオススメなのが黒のスリムフィットです。黒スキニーに比べて履きやすいですし、綺麗なシルエットが作れるのでオススメですよ。

なぜ黒スキニーがいいのか詳しく知りたい方はぜひ下のサイト覗いてみてください。また、ここの黒スキニーはタイト過ぎずシルエットが綺麗なのでおすすめです。 

 

 

2.パーカー

二つ目はパーカーです。(ここではネイビーがいいかも)特徴としては、

・チャックがない(ない方が今後の為に良い)

・無地

・フードが立つ

これだけです。持っていなかったらドンキなど、どこでも売ってますので私服でなくても買いに行けると思います。

 

3.白シャツ

これはみなさん持っているんじゃないでしょうか?でも注意が必要です。無駄なデザインがないこと。例えばボタンのところにチェック柄とかが入っていないようにしてください。

 

4.スニーカー

本当はおすすめのスニーカーが何個かあるのですが、ここではまだシンプルなスニーカーならなんでもいいです。ただし、今後のためにもこれだけは覚えていて欲しいです。

「オシャレは足元から」

本当にこの言葉通り靴がかっこよければ結構それなりに見えるのです。

 

ここまで4つ(実質3つ)紹介しましたがほとんどの人が持っているものだと思います。(買うとしたら黒スキニーくらい?)これら4つを着る服装が僕の考える「服を買いに行ける服装」「普通の服」です。

 

まとめ

どうでしたでしょうか?意外とファッションて簡単でおもしろいのです。今回紹介した4つを着て買い物に行き、自分に似合う服を探してみてください。きっと服の魅力に気づくはずです。あっ、ちなみに自分に似合う服は店員さんに聞くのが一番早いですよ笑

 

ファッション初心者におすすめのサイト↓ Lineで相談もできるので本当にほんとーーにおすすめ

もっとオシャレを身近に-Dcollection-

 

日本ブログ村登録してます↓ボタンを押して応援してくれると嬉しいです。


にほんブログ村