広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お米の日

ハッカーを目指す18歳による雑記ブログです。

JINSがやばい!PCメガネ購入レビュー

JINSのPCメガネを買ってみた

どうもこんにちは、Androidのアプリ開発を目指している米と申します。今回はJINSのPCメガネを購入したので紹介していこうと思います。

PCメガネが欲しくなった

最近ブログを始めたことや、アプリ開発を目指していることもあり、パソコンを使うことが増えました。そこで最近ある悩みが…

目がしょぼしょぼする!

「パソコンの疲れ目に」とかいうCMがよくありますが、自分には全く関係ないものだと思っていました。それどころか、

ブルーライトとかメガネ会社のマーケティングだろ

とすら思ってました。なってみて初めてわかる辛さ。メガネ業界関係者の皆さんごめんなさい。世の中のサラリーマンさんて大変なんですね…

JINSを選んだ理由

 なぜ僕がJINSを選んだかというと、CMでやってるし有名だから。嵐の櫻井翔くんがやっていてオシャレなイメージ笑*1あと安い。

ということで片道1時間かけてJINSの店舗に行ってみました。

 

JINS PCがない!?

着いて早速「JINS PC」を探します。

あれ?ないぞ?

代わりに「JINS SCREEN」なるものがありました。今はこういう名前らしいです。たしかに考えてみると、スマホの普及によって疲れ目はPCを使う人だけの問題ではなくなってきましたもんね。

 

JINS SCREENの種類

JINS SCREENたくさん種類あって、めちゃくちゃ悩みました。

1.レンズ

・DILY USE ・HEAVY USE ・ NIGHT USE

の三種類から選べます。左から順番に、25%、38%、60%ブルーライトをカットしてくれます。ちなみに「NIGHT USE」は、画面の色も結構変わってしまうので寝る前に使う以外、オススメしないらしいです。僕は一番自然な見た目の「DILY USE」を購入しました。

 

2.フレーム

フレームは試着してみてお気に入りの色や形を選ぶことをオススメします。家の近くに店なくて試着できないよ~という方、ご心配なさらず!こちらをご覧くだい↓

www.jins.com

 

いやいやいや、これだけじゃ本当に似合うか分からんよ…

はいはいはい、分かってます!そんな方にはこちら↓

brain.jins.com

技術の進化ってすごいですね。僕は帰ってきてから知りましたが(笑)実際に試着しているみたいなクオリティーでした。

 

使ってみた感想

以前カインズホームの1000円のPCメガネを購入したことがあるんですが、普段メガネを使用しない僕には鬱陶しかった。しかし、JINSブルーライトカットメガネは、着けてる感じがしないくらい軽くてとても満足しています。また、疲れ目も軽減されている気がします。実際に目はしょぼしょぼしなくなりました。(プラシーボ効果かも笑)

あと、普段メガネしてないんで雰囲気変わってめっちゃ楽しい!でも、ファッションメガネとしてはどうなのかな?自分的には普通のメガネと変わんないと思うんですがどうなんでしょう?コメントしてくれると嬉しいです。

 

まとめ

本当にJINSブルーライトカットメガネおすすめです。また、メガネを試着できるJINS BRAINも試してみるといいと思います。3000円から5000円(+税)で買えるのでブルーライトに悩まされている方、試しに買ってみることをおすすめします。

伊達めがねをお考え中の方にもオススメです。一度候補に入れてみてください。

↓公式オンラインショップ

2000円以上購入で送料無料。JIN's GLOBAL STANDARD オンラインショップ

 ブログ村に登録してます。ポチってくれると嬉しいです↓


にほんブログ村

 

 

*1:現在櫻井くんのCMはやってないらしい