広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

お米の日

ハッカーを目指す18歳による雑記ブログです。

学生必見!お金のかからない遊び

中・高校生におすすめの遊び

こんばんは、最近ユーチューブで1日終わる、米です。

今回紹介するのは、チャリ旅です。

お金のない暇を持て余した学生に向けて書かせていただきますので、めちゃくちゃ楽に書いていきます。

いいねが欲しい!

この記事を読んでくれている学生の皆さん、SNSやってますか?

いいね!欲しくないですか?

そんなあなたにおすすめなのがこの遊び「チャリ旅」です。なんてったてお金もかかりません。

チャリ旅

チャリ旅っていうのは、「ママチャリで遠くに行く」ただそれだけです。近所に遊ぶところがないなんて方にもおすすめ。

必要なもの

  • ママチャリ
  • 昼飯代
  • 体力

ママチャリでなくてはだめです。ママチャリに意味があるんです。ロードバイクで200kmとママチャリで100kmだと聞こえが全然違いますよね?あと達成感も段違いです!

目的地

最初は、車で45分くらいのショピングモールを目指すのをおすすめします。それがなかったら、観光スポットなどでもいいです。

例えば、滝を見に!くらいの感じで大丈夫です。

行ったことに意味があって目的地は本当にどこでもいです。(僕らの場合、合言葉は、最悪タッチして帰ってくるでしたw)

1回目の旅では木の倒れた方角にあるところだったのを今でも覚えていますw

もしもの時は…

もし、パンクをした時は、入れるだけでパンクの穴を塞ぐやつ(適当でごめんなさい。スプレーみたいなやつです)を使うのがいいでしょう。一番は、パンク修理できる人を連れて行くか、近くの自転車屋さんを探すかですかね…

最悪、自転車は置いてバスや電車で帰りましょうw

ルール

グーグルマップは使わない!盛大に道に迷いましょう!

馬鹿が出来るのは今のうち

一緒に行く友達との仲は絶対に深まります。同窓会などで集まると、必ずといっていいほど旅の話題は出ます。いい思い出にもなりますので、若気の至りでぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

交通ルールと熱中症、パンクにだけは注意してください。また、親や友達の中には、理解してくれない方もいるかもしれません。そしたらこう答えましょう。「旅は男のロマンなんだ」と…

 

以上、チャリ旅についてでした!