広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

お米の日

ハッカーを目指す18歳による雑記ブログです。

ミラクルフルーツを食べてみた!酸っぱくなくなる!?

ミラクルフルーツって本当に効果あるの?

こんばんは、宇宙人に会いたい、米です。

先日、熱川バナナワニ園というところで、「ミラクルフルーツ」なるものを食べてきた、というより体験してきたので書いてみたいと思います。

ミラクルフルーツとは

ミラクルフルーツというのは、簡単に言うと「酸っぱいものを甘く感じるようになる」フルーツのことです。

それでは、写真をお見せ致します。

f:id:yone_kiru:20170427003014j:plain

レモンじゃん

いえいえ違います。そっちじゃなくて、赤い実のほうです。ただの飾りじゃありませんでしたw

値段は確か320円くらいだった気がします。ちょっとお高めですね。

食べ方

  1. 食べる前にレモンなどを舐めて酸っぱさを確認(それ用のレモンでしたw)
  2. 実を丸ごと口に入れて、皮と種の間にある白い果肉部分をよく舌になじませる。2分くらいやったら、種と皮を取り出す。
  3. また酸っぱいものを食べる
ざっくりですが、こんな感じです。

なぜ甘く感じるのか

どうして、甘くなるのかというと…

ミラクルフルーツに含まれるミラクニンという成分が、酸っぱい成分といっしょになり、舌にある味蕾(味を感じる器官)の酸味神経ではなく、甘味神経を刺激するから。らしいです。

本当は酸っぱいのに、ミラクルフルーツによって舌が間違えるって感じですかね?

さて、実際に食べてみてどんな味がしたかというと、、、

不味くはないけど美味しくもないです。とりあえず皮に味はなく、実の方にほのかな甘味を感じる程度です。ぶどうとかの種を舐めてる感じですかね?(周りにくっついてる薄いフニャってしたやつを)ごめんなさい、上手な言葉が見つかりません。

効果

2分後、さっきはものすごく酸っぱかったレモンを舐めてみます。

チュウッ.......スッパ!えっ酸っぱい!なんで!?

普通に酸っぱかったw

なんでなんで?とレモンを舐めまくる僕w完全に冷静さを欠いていました。レモン2切れを完全に吸い切ります。ここであることに気づきます。

酸っぱい酸っぱいと言いながらも、2切れ余裕に吸いきっているのです。さっきまでだったら、絶対に無理でした。3切れ目は冷静に味わって食べてみることに..

思ったんですが、酸っぱさが長引きしません。どういうことかというと、口に含んだ瞬間の酸っぱさはあるんですが、それ以降はあまり感じず、どちらかというと甘いようなそんな感じです。

感想

食べてみた感想は、驚くほど甘くは感じなかったです。やっぱり個人差みたいなものはあるとおもうので、もしかしいたら僕はミラクルフルーツにも負けない神の舌を持つ男なのかもしれませんw

あと、酸っぱさ長引かない?ってやつは、お金払ってるからそう思いたい!みたいな心理かもしれないと疑っていますw

まとめ

ミラクルフルーツはamazonで1000円以下で手に入るので、ぜひ一度試してみてください。(育てることもできるらしいです!)

あと、効果は1~6時間ほど持続するそうですが、舌を歯ブラシできれいにすれば、効果は消えたり薄れたりするそうなので、安心して試していいと思います。