広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

お米の日

ハッカーを目指す18歳による雑記ブログです。

やりたいことの変更

ハッカーになってやる

皆さんこんにちは、18歳にして運動不足、米です。

今回ですが、勝手に僕の目標というか、夢というかを語らせていただきます。

ハッカーって悪者?

皆さんが想像するハッカーというものは、クラッカーと呼ばれる人たちです。ハッカーというのは本来、Webやプログラミング、電子系の技術・知識に長けている人達の事をさします。その技術や知識を悪用して犯罪に使うのがクラッカーというわけです。

なぜハッカーになりたいのか

僕は今まで、アプリ開発を目指してきました。しかし最近になって思うのが、僕がやりたいのはアプリ開発だけではないということです。なぜアプリの開発を目指したかというと、マンガ「王様達のヴァイキング」がめちゃくちゃカッコイイと思ったからです。

でも、ハッカーになるのは無理だと思い、生活の身近にあるアプリの開発を目指しました。

しかし、最近ではより多くの人から良い影響をうけ、とりあえずやってみるかみたいな感じでやってみようと思いました。

やってみてダメだったらそこから考えればいいかと思うことができるようになりました。

まとめ

最後まで、僕のどうでもいい宣言を読んでいただきありがとうございました。今までアプリ開発を目標にやってきたので、ハッカーを目指すという、方向は同じだが大きさの違う目標?を設定しましたので記事にさせていただきました。ちなみにアプリも作る予定です。